ライブ

f:id:ylwmtp:20120106213453j:plain

 ライブの写真を撮ってきた。難しい。絞りとシャッタースピードとISOのバランスがとれない。シャッタースピードを高めに設定したいのに、F値もISOはあまり上げたくない。そもそもそんなに明るい環境ではないし、本当に難しい。あまり自分の理想通りには行かなかった。まだカメラを買って1週間も経ってないし、高望みしすぎだとは思うけれども、悔しいな。あと、できれば恥ずかしがらずにもっと被写体に寄っていけたらいいと思う。被写界深度ももうちょっと意識したい。やはり、実際に撮ってみると課題がわかってくるので楽しい。絞りとシャッタースピードだけ弄るモードがいい感じ。オートモードはあまり楽しくないかな。シャッター押すだけになってしまう。オートフォーカスも新しいモードを試すことができたし、よかった。